お知らせ - INFORMATION

お知らせ > 大ヒット上映中の映画『永遠の0(ゼロ)』のコミックに・・・

2014年1月20日 大ヒット上映中の映画『永遠の0(ゼロ)』のコミックに・・・

『永遠の0』コミック2巻に掲載されています

 
百田尚樹さんの小説「永遠の0」。
感動の物語で映画も上映中ですが、コミック版も出ています。コミック本は全5巻なのですが、その2巻と3巻には主人公の健太郎が祖父のルーツを調べに松山に来るという場面が。道後温泉本館やお城山や市内電車、見慣れた松山の風景に続いて、健太郎が温泉に入るシーン。ん!うちの大浴場では? あわててページをめくると、客室や料理や玄関の渦巻きマーク。まぎれもなく道後舘です。何で?

よくよく調べたら、コミック版作者の漫画家の方が松山取材の際に、ご宿泊いただいておりました。
今をときめく作品に登場するとは、ちょっと嬉しい気分です。

余談ですが、文庫版「永遠の0」は350万部売れた今世紀最大のベストセラーだそうです。戦争が舞台なので最初はなかなか売れなかったそうですが、「一個人」という雑誌で「最高に面白い本大賞」文庫部門1位に選ばれたのがきっかけで、ぐんぐん売上を伸ばしたのだそうです。

実は道後舘も、まもなく雑誌「一個人」で紹介される予定です。「永遠の0」にあやかり、1人でも多くのお客様に感動の時間をお過ごしいただけるよう、スタッフ一同がんばってまいります。

永遠の0

お知らせ一覧に戻る



ページのトップへ