1. 首页
  2. 博客·通知
  3. 当館における新型コロナウイルス対策について
ブログ
当館における新型コロナウイルス対策について
2020/03/30
いつも道後舘をご贔屓頂き誠にありがとうございます。

当館の新型コロナウイルス(COVID-19)に対して下記の通りウイルス対策を講じております。

①当館のお食事はお部屋食・館内食事場所とプランがございます。お部屋食は文字通りお部屋でのご用意になりますので他のお客様方と隔離された空間になります。
お食事処は当館施設『料亭四季』『料亭花数寄』ともに完全な個室ではありませんが全ての机は間仕切りが付いて仕切られており他の方との距離は保たれております。

②従業員は全部署手洗いうがいの徹底・こまめなアルコール消毒は徹底しております。
全員マスク着用を指示しております。

③パブリックスペース内、特にお客様が手を触れるところのアルコール消毒の徹底を短い時間サイクルで行っております。(エレベーターのボタン・ドアノブなど)
また正面玄関はじめ共用スペースやお手洗い等アルコール系消毒液を設置しております。

④好評をいただいております館内茶室によるお点前体験ですが、茶室という狭い空間で行うイベントの性質上、万が一の可能性がございますので中止させて頂いております。

⑤その他国内・県内における情報収集の徹底と、今後の状況に応じて臨機応変に対応させて頂きます。

不明な点・ご心配な点がございましたら当館までお問い合わせ下さい。
何卒皆様方のご理解とご協力をお願い申し上げます。